11月30日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス~指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

先週は祝日でお休みだったので、久しぶりのレッスンでしたね。

レッスン前から元気いっぱいで、

お休みもおらず、振替のお友達もいて、とても賑やかでした!

 

「こころの泉」

年少さんの はなちゃん るいくん も大きく口を動かして言っていました。

マスクをしていても先生に伝わっていますよ。

覚えてきましたね!すばらしいです。

 

ストレッチ

来週はストレッチテストなので、長座や開脚は40秒続けてやりました。

みんなお顔を上げると赤くなっていましたね。

がんばった証拠です。その調子!

 

ストレッチ中、はじめは背中がピーンと上がっていますが、

意識していないとすぐ落ちてしまいます。

背中を上げて、首はキリンさんのように長く!ですよ。

 

バーレッスン

エシャッペの時、膝を伸ばしてできるようになってきました。

さらにもうひとつ!

かかとが足の内側から見えるように開く

ことを気をつけて練習しました。

 

グランバットマンもやりました。

足を高く上げると、背中が丸くなったり、

膝が曲がったり、難しいですね。

でも、はじめからできる人はいないので安心してくださいね。

難しくても、まずは先生の真似をしてやってみることが大切です。

 

水分補給をし、

センター

マーチでは、見学会に向けて、発表し合いました。

それぞれのグループが終わると、拍手がたくさん聞こえました!

年中さんは手伝いなしで、年少さんは声の手伝いのみ。

年少さんは緊張しつつも、わくわくしてる様子でした。

 

ハローベイビーを1人で発表しました!

本日は あさなちゃん、さくらちゃん、まちかちゃん。

みんなの前で1人で立つだけでも緊張すると思いますが、堂々と歌えたお友達も(*^^*)

褒めて差し上げてください!

 

絵本とお話づくり

「クリスマスくろくま」という絵本を読みました。

最後にお星様がたくさん出てきたので、

お話づくりでは、

夜に外へ出てたくさんの星の中からそれぞれ星を掴み、

クリスマスに欲しいプレゼントを手紙に書いて、

星と一緒にしてお空へ返しました。

みんな「〇〇がほしいって書いた!」と教えてくれました

 

来週12/7と再来週12/14は見学会がございます。

お気をつけてお越しください。

 

ページの先頭に戻る