12月2日木曜ルビークラス

12月2日木曜ルビークラス  指導:久田紗季  アシスタント:古舘奈津子

 

本日は緊張しているご様子の方が多くいらっしゃいました(^^)

ご見学いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

【ストレッチテスト】

オール花丸の方が4名もいらっしゃいました。

素晴らしいです(*^^*)

今はまだ×や△の皆さんも、それぞれのペースで身体が柔らかくなってきています!

その調子です。

バレエを素敵に踊るためには柔軟性がとても大切なので、これからもストレッチを続けて下さいね(^^)

 

【バーレッスン】

《エシャッペ》

———————————-

〜年少さん・年中さん〜

1番のプリエから2番のルルヴェ(お背伸び)をして1番のプリエに戻します。

 

〜年長さん〜

5番のプリエから2番のルルヴェ(お背伸び)をして《足を交換して》5番のプリエにします。

 

 

 


◆ポイント◆

・1番のルルヴェではなく2番のルルヴェです

(脚をしっかり開きます)

・2番に開く時ジャンプするのではなく、床を擦るように開きます

 

2番に開くのはとても良くなっています!

次回は1番(5番)に戻すときの練習をしましょう(^^)

 

【センターレッスン】

《マーチ》

進む方向を変え、ご見学いただいている保護者の皆様に発表するようなかたちで踊りました。

しっかり踊れていましたので、来週は自信を持って笑顔で踊ってくださいね(*^^*)

 

【お歌】〜あわてんぼうのサンタクロース〜

本日も大きな声で歌えましたね!

レッスンでは1番と2番を練習していますが、このお歌は5番まであります(^^)

ぜひお時間がある時に聴いてみて下さいね。

【ご本】〜パオちゃんのクリスマス〜

パオちゃんとお友達のクリスマスパーティーです!

クリスマスツリーの飾り付けをして、余った飾りを使って雪だるまを作ることに(^^)

つめたーい雪でお姫様やおばけ、電車やケーキをとても上手に作っていましたね(*^^*)

暖かいお部屋へ戻ったらクリームたっぷりのクリスマスケーキを食べ、パオちゃんパパサンタからのプレゼント!

とても楽しそうなクリスマスパーティーでしたね(^^)

 

来週も元気にレッスンしましょう!

 

ページの先頭に戻る