12月5日ミュージカルレインボークラス

レインボークラス~指導:FUTABA

 

杉もとより~(^O^)

本日よりレインボークラスの稽古がスタートしました!!

12月はダンスです。

ヒップホップクラスのFUTABA先生がご指導いたします。

 

初日の今日、みんなで自己紹介をしました。

ミュージカルクラスは小さな家族です。

ミュージカルの稽古には正解はありません。

まちがっても失敗しても元気いっぱい表現してください。

 

ダンスの稽古は今日を含めて4回だけですが

そこで習ったステップは、ボーカルや演技の日もウォーミングアップに踊ります。

しっかり覚えてかっこよく踊ってくださいね。

 

先生が伝えた振付を踊るのです。

本日拝見していると踊るというよりただ動いている感じですよ。

ダンスは音楽にのって気持ちよく踊らなくてはいけません。

人の目とか気にしていては気持ちよくないでしょう。

振付は守らなくてはいけませんが、気分や表現する気持ちのレベルは人に合わせる必要ありません。

もっと飛び出してください!!

中にはちゃんとリズムにのって、体の内側から湧いてくる気持ちにのって踊っている人もいました。

その人を見ていると私も一緒に踊りたくなります。

 

このクラスはダンスのクラスではありません。ミュージカルクラスです。

もっとエネルギーを発散してください!!

ただ踊るだけでなく、もうひとレベルアップして思いっきりはじけましょう!!

それを誰も笑ったりバカにしたりしません。

ここはミニーなのですから。

 

今この狭いスタジオの中で恥ずかしがっているようでは舞台の上で演技をすることは出来ません。

 

決して難しい振り付けではありませんが、かえってかっこよく踊るのは難しいかもしれません。

今日やった振付をお家でたくさん練習して来週は完璧に踊って(動くのではなく)

ステップやポーズをどんどんステキにしてきてください。

そして次の振り付けに進みましょう。

 

踊っている様子をInstagramにアップしました。

振付を忘れてしまった人はご確認くださいね。

 

来週皆さんのダンスを拝見するのを楽しみにしていますね!!

ページの先頭に戻る