12月5日 ミュージカル オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

 

先週に引き続きまずは30秒スピーチ

とにかく自由に30秒しゃべりましょう。

でもそろそろ話の内容を、行き当たりばったりではなく組み立てる練習をしましょう。

結果オーバーしても、早く終わってしまっても良いです。

でもその経験を次に役立てて、ちょうど30秒で終われるよう計算しましょう。

話す内容も聞いている人が興味を持ってくれるよう意識してください。

 

<立ち稽古>

ミザンス(立ち位置)を変えるだけで人間関係が変わりますね。

先週も実際に色々変えて確かめました。

 

今は登場人物の人間関係やキャラクターが見えていません。

チビーズは特に、一回目一人ひとりが全く他と絡んでいないのが客席からはっきり見えました。

 

日常生活でもそうかもしれませんが、隣の人となるべく同じになるよう

無意識に存在感を消しているように見えます。

それはきっと自信がないからでしょう。

次ははっきり人に伝えられるよう、ご自分の役を作ってきてください。

 

ミュージカルクラスの演技はあと2回です。

最終的にはそれぞれの役をご自分が理解し表現し、お芝居を創っていく楽しさをわかって頂きたいと思います。

 

ページの先頭に戻る