12月9日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:久田沙季  アシスタント:古舘奈津子

本日ご見学いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

【バーレッスン】

《1番ジャンプ》

きちんと4つ数えてジャンプできるようになりましたね。

その調子です(^^)

1番でジャンプしたあと、1番のプリエに着地する練習をしました。

とても良くなっているので、引き続き練習していきましょう!

 

【センターレッスン】

《パ・ド・ブレ》

3つのポイントをお伝えしました。

◆鏡に映っている脚が1本に見えるように脚の間を閉じること

◆同じ列のお友達と並んで前に進むこと

◆アラベスクのポーズは両手からキラキラビームを出し、後ろの脚はしっぽのように真後ろにタンデュをすること

 

3つのポイントを気を付けながら素敵に踊れましたね(*^^*)

 

【お歌】〜きらきら星〜

お星様を想像してみたり、スタジオのクリスマスツリーをみながら歌いました(^^)

 

【ご本】〜クリスマス くろくま〜

くろくまとお友達のクリスマスパーティーです。

楽しそうにプレゼント交換をしていましたね(^^)

マグカップやどんぐり、お芋やにんじん、魔法のシルクハットなど素敵なプレゼントがいっぱい!

サンタさんからのプレゼントは願いのかなう流れ星でした(*^^*)

たくさんの流れ星がとても綺麗でしたね。

 

【お話作り】

起きたら朝のお支度です(^^)

歯を磨いて顔を洗ってご飯を食べて、準備ができたら星のカケラを拾いに行きました。

たくさん集めた星のカケラと果物でジュース作りです。

味見をしてみると、、すっぱい!

お砂糖をたっぷり入れたらとってもおいしくなりましたね(*^^*)

お星様を近くで見るために魔法の粉を使って雲の上までジャンプ!

近くでお星様を見ました。

雲の穴からお家とクリスマスツリーが見えたので、勇気を出して雲の上のからジャンプ!

無事にお家に帰れましたね。

 

来週も楽しくレッスンしましょう(^^)

 

ページの先頭に戻る