12月13日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は最後の見学会。

緊張の面持ちで何度もお母様の方をご覧になるルビーちゃんや

嬉しくて何度も振り返るルビーちゃん、

いつも通りにしようとしていてもお顔がニコニコ止まらないルビーちゃん、

皆さんの気持ちがこちらにヒシヒシと伝わってきました。

今日はストレッチの開脚の時間を取りました。

アンディオール(脚の付け根から外に回し開く)が出来ないと

バレエの基本のフォルムは成立しません。

特に最近センターレッスンでアラベスクをしていますが

軸足の踵を外に開いて立つのに、グラグラしてしまうのは

脚の付け根がちゃんと開いていないからです。

バーレッスンも盛りだくさんですね。

年長さん、左右の間違いとグランバトマンの順番、

覚えたいです。頑張りましょう。

年中さん、緊張感があり良いですがもう少しお友達との間隔を

空ける事を気をつけてみましょう。

年少さん、もう少しはっきり1番ポジション開きましょう。

センターレッスン。

パドブレ・マーチの発表・シャッセ・ツーステップをしました。

マーチも安定してきましたね。

お母様が見学のルビーちゃんは緊張の面持ちでしたが

終わった後は満面の笑みでお母様の所へ飛び込んでいました(笑)

嬉しいですよね。

マーチの発表はこれでひと段落。来週からはレベルアップしますよ~~。

お歌の発表は緊張からか脚が前に進まないルビーちゃんもいましたが

最終的にはお一人で歌えましたね。

よく頑張りました!

絵本を読んで今日はおしまい。

お話創りは来週やりましょう!

ページの先頭に戻る