12月14日火曜ルビークラス

12月14日火曜ルビークラス  講師:中尾優妙 アシスタント:糸原聖美

 

本日も見学会にお越しいただきありがとうございました。

 

はじめはソワソワとしていましたが、みんながんばってストレッチできましたね。

 

バーレッスンの時、先生にお名前を呼ばれないように、すぐ準備をしましょう。

お友達を待たせてはいけませんよ。

準備に時間がかかってしまうと、

お話づくりまでできなくなってしまいます。

 

ジャンプをする前、

まず音を聞いてジャンプする時に手を叩いてタイミングを確認しました。

好きな時にジャンプするのではなく、

音の中で決まっているのです。

音楽を聞いて動けるようにまた練習しましょう

 

センターレッスンでは、マーチの最後の発表でした!

年中さんは自信たっぷりで踊ってくれていましたね。

年少さんはお手本がない中で

列に戻るところまで自分達でできましたね。

 

お歌でも、お母様の前で発表できることがとても嬉しそうで、

終わって緊張が解けた時は笑顔が溢れていましたね。

 

クリスマスの絵本を途中まで読み、最後はお話づくり。

クリスマスパーティーの準備で、

ツリーの飾り付けやケーキをデコレーションしたり、くつ下を用意しました!

 

来週はいよいよクリスマスですね。

わくわくしますね!

では、来週

ページの先頭に戻る