12月16日木曜ルビークラス

12月16日木曜ルビークラス  指導:久田沙季  アシスタント:古舘奈津子

 

 

本日ご見学いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

【バーレッスン】

〜エシャッペ〜

1番のプリエから2番のルルヴェ(お背伸び)へしっかり脚を開く練習をしました。

とても上手にできていたので、その調子で頑張りましょう(^^)

 

【センターレッスン】

〜パ・ド・ブレ〜

先週お伝えした3つのポイント、とても良くなってきました。

素晴らしいです!

本日は真っ直ぐ前に進むことを気を付けながら練習をしました。

お顔は正面(鏡の方)でまっすぐ進んで下さいね。

 

《先週お伝えした3つのポイント》

◆鏡に映っている脚が1本に見えるように脚の間を閉じること

◆同じ列のお友達と並んで前に進むこと

◆アラベスクのポーズは両手からキラキラビームを出し、後ろの脚はしっぽのように真後ろにタンデュをすること

 

〜スキップ電車〜

ジングルベルの曲に合わせてスキップをしました。

いつもより長い曲でしたが、皆さん曲が終わるまで一生懸命スキップできましたね(^^)

 

【お歌】〜きらきら星〜

1回目は大きな声で元気よく歌えました!

2回目は星空を想像して優しい声で歌えましたね(*^^*)

 

【ご本】〜パオちゃんのクリスマス〜

以前、読んだことのあるご本でしたので皆さん内容を覚えていらっしゃいましたね。

はじめて読んだときには気が付かなかった新しい発見があるととても楽しいですね(^^)

お気に入りのご本を見つけたらぜひ繰り返し読んでみてください。

 

【お話作り】

朝の支度ができたらケーキ作りです!

ニワトリさんから卵をもらってみんなで混ぜ混ぜ。

冷蔵庫から砂糖、バター、薄力粉を出してミルクはウシさんからもらいました(^^)

材料を全部混ぜたらケーキの生地の完成です!

生地をオーブンに入れ、次は甘くて美味しい生クリームを作りました。

飾り付けの果物は果物屋さんで選びましたね。

できあがったケーキをオーブンから取り出して、クリームを塗って果物を飾ったら完成です(^^)

取り分けてみんなで「いただきます!」

ケーキを食べていると遠くの方から鈴の音が聞こえてきました。

きっとサンタさんです!

起きているとプレゼントがもらえないのでみんなでお昼寝をしました(^^)

 

来週は今年最後のレッスンです!

元気に楽しくレッスンしましょう(^^)

 

ページの先頭に戻る