12月18日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日で最後の見学会となりました。

ご見学頂いた保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。

お子様のご様子はいかがでしたか?

緊張しつつも嬉しそうに振り返るご様子がなんとも微笑ましかったです。

 

さて、ストレッチもお正月を過ぎたらテストがありますね。

長座の前屈、固くなっていませんか~~?

お膝の裏が伸びるようにもう一つの魔法のストレッチもしておいて下さいね。

(魔法のストレッチ→両足を前に伸ばしつま先をフレックス(つま先天井に向ける)に、

手でつま先を持ち手前に引っ張りカカトを床から離します)

 

バーレッスン。

やりたいことたくさん!ですのでスピーディーに進めたいです。

準備はさっと!周りを待たせないように。

とは言え、年中さん年少さんは2セットづつですので

長い時間バレエの姿勢で立っていなければいけません。

それでも春に比べて随分集中出来るようになりましたね。

センターレッスン。

今日でマーチの発表も一区切り。

来週からはセンターレッスンの内容も足していき

出来るステップを増やしましょう。

緊張のマーチの発表が終わり気持ちも大いに発散できるスキップ電車~~!

お歌も「ハローベイビー」を。

お母様の前でご披露できてうれしそうなルビーちゃんでした(^_-)

絵本の続きを読んで今日はおしまい。

来週はお話創りが出来るようにささっと準備!ですね。

ページの先頭に戻る