12月17日金曜ルビークラス

12月17日金曜ルビークラス  指導;Rino

 

今日はなんとレギュラーメンバー全員お休みで振替のお子さんだけでした!

来てくれて良かったです〜!!ありがとうございました!

プライベートレッスンになったので、内容は同じですが細かいところまで見て直してあげることができました!

身体が柔らかく、変なクセが付いていないので、すぐキレイな形に直りました!

これを忘れないで継続できたら素晴らしいですね⭐︎

お歌で音程とるのに、リスさんとネコさんの鳴き声で低いドから高いドまでキレイに音取れました!

音感があると楽しみが広がるので良いですね

絵本はキラキラしたツリーと白い雪山のお話を読んだので、ストーリーメイキングでは雪山に行こうということになりました。

朝起きて、顔洗って、雪山でピクニックすることになったので、お弁当作りを最初にしました。

お米を取ってきたり、おにぎりを作るので中身になる具材を取りに行ったり、お野菜を収穫したりしましたね。

大きなお弁当箱を取りに行って、中におにぎりとお野菜詰めて、

お弁当抱えて、ひなちゃんが作ったというロケットに乗ってビューーーンと一っ飛び!あっという間に雪山到着しました!

大きなピクニックシートを敷いて、ランチしました(^^)

大きなモミの木を見つけたのでクリスマスツリーを飾ろう!ということになり、デコレーションしました!

キレイなバレリーナのオーナメントを作ったり、

ママへのプレゼントを箱に入れてツリーの下に飾ったりしました。

そして帰る時間になったので、ロケットに乗ってビューーーンとお家へ帰って、

そっとベッドに戻ってストーリーを終わりにしました!

今日はたくさん時間があったのでたくさんお話作り出来て楽しかったですね

 

ひなちゃんは来年1月から金曜日レギュラーメンバーになります!

皆さんよろしくお願いします。

 

 

次で今年最後&クリスマスイブなので、

金曜日レギュラーのみなさん来てくださいね〜!

今度こそクラス写真撮りますよ!

 

それではまた来週!

 

 

ページの先頭に戻る