12月20日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は振替のルビーちゃんもいらしてレッスン。

お振替のルビーちゃんはなんだかとても楽しそうでした(^_-)-☆

さて、レッスンは年長さんの4番・5番ポジションを含めてレッスンしているのと

センターレッスンもたくさんステップを練習したいので内容盛りだくさんです!

ですので進めるスピードも速いですよ~

気持ちを引き締めて付いて来て下さいね~~!

バーレッスン。

年長さんは左右の間違いを気を付けて下さいね。

また、5番ポジションの時に体が斜めに曲がってしまわないように

ご自分の真ん中お臍のしたで脚をクロスしましょう。

年中さん、アンオーをもう少しきれいに。

年少さん、もっと1番ポジション開きたいです。

 

センターレッスン。

パドブレ、マーチ(新しい振付にしました)、シャッセの左右

ツーステップ、スキップ電車をしました。

アラベスクポーズも引き続き練習していますね。

つま先の方向はどうかな?

よく鏡をみて直しましょう。

 

お歌は今日から「ラララ」です。

初めて聞くルビーちゃんもいましたね。

この曲もミニーストーリーダンスのオリジナル曲です。

いつも発表会のフィナーレでみんなで歌いますね。

(近年はコロナの影響で歌えておりませんが)

素敵な歌詞ですので覚えてね。

絵本のあとは

お待ちかねのお話創り!

今日は雪深い森の奥にあるサンタさんのお家に向かうことにしました。

途中で川にかかる細い橋を渡ったり

熊の足跡を見つけて隠れたりと大冒険!

続きはまた来週~

ページの先頭に戻る