12月21日火曜ルビークラス

12月21日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

本日は体験や振替のお友達で、賑やかなレッスンでしたね。

 

ストレッチではフルーツサンドイッチを作ったり、おもちになったりと盛り上がりました!

周りが気になって先生を見ていないと、あっという間に次に進んでしまいます。

後ろにいる年少さんも、先生はつま先まで、

しっかり見えていますよ(*^^*)

年末年始で少し空いてしまうので、家でストレッチしてくださいね!

2組に分かれて、お互いに見ながらのバーレッスン。

後ろでお友達が見ていることで、少し緊張気味の年中さんもいましたね。

もう、先生のお手本があまりなくてもバーレッスンできるようになってきました!(^o^)//パチパチ

年少さんのお手本をお願いしますね。

 

エシャッペでは、スタジオにあるクリスマスツリーの真似をするように、膝を伸ばしてがんばりましたね。

水分補給をし、センターへ。

マーチでは、おへそまで膝を高く上げて歩く練習。

がんばろうとして体が前かがみになってしまうこともありますが、

やりたい気持ち、伝わってきます!

 

最後にはみんな大好きスキップ電車。

クネクネしてたくさん笑いながら、楽しかったですね!

来年は、年少さんもスキップできるように練習していきたいと思っています。

 

お歌ではクリスマス、サンタさん、トナカイさんなど、音をはめて歌ってみました。

“カエルのうた”を猫バージョンとサンタさんバージョンで。

サンタさんは何て鳴く?と聞くと、

「HO HO HO!」と言ってくれて、

みんなで歌いました♪

絵本はクリスマスくろくま。

プレゼント交換会のお話。読んだことのあるお友達は、少し覚えてましたね!

最後はお話づくり。

先週から約束していた、クリスマスパーティー☆

ケーキにロウソクを立てて、みんなでフゥーと消して、メリークリスマス!

 

鈴の音が聞こえてきて、サンタさんがすぐそこまで来ていたので、慌ててベッドへ。

サトミ先生サンタさんが置いてくれたプレゼントをみんなで開けて大喜び!

最後にはお礼のお手紙を書いて、おしまい。

 

4月から火曜ルビーを担当させて頂き、

今年は夏に発表会が無事に開催でき、大きな舞台に立てたことは、

お子様にとって素晴らしい経験になったと思います。

ご協力頂きありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を!

ページの先頭に戻る