12月25日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

年内最後のレッスンとなりました。

お休みさんも多かったですね。

今日は残念ながら注意を受けることが多かった皆さんです。

ストレッチもただなんとなーくしていました。

それではいけませんよね。

花丸のルビーちゃんはちゃんと花丸の通りにしましょう。

まだまだ硬いルビーちゃんは逃げずにしっかり

ストレッチしなければいつまで経っても

綺麗なバレエのフォルムは出来ませんよ。

そして元気がない!

バーレッスン。

年長さん、4番5番ポジションになったとしても

デュミプリエは2回、そのあとにグランプリエは1回という

回数は変わっていません。

それを今頃間違えるのはどうしてでしょうか?

年少さん、頑張っている年少さんももちろんいますが

何度もお名前を呼ばれた年少さんは一度バーから離れて

お話をさせて頂きました。

バレエのレッスンに来たのですから

頑張る時間は一生懸命にレッスンしなければいけませんよ。

そしてセンターレッスン。

パドブレ、マーチ(新しい振付)、シャッセ、ツーステップ、

新しくワルツをやりました。

パドブレ、お膝伸びてきましたね。

そして頑張った分、スキップ電車で発散~~。

厳しい時間も大事ですが、心と体を楽しく開放する時間も大切です。

お歌は久しぶりに「ラララ」を歌いました。

絵本の後はお話創り!

もうもう盛り上がりました~~

朝起きたらサンタさんからのプレゼントが!

お礼を渡しにサンタさんのいる森の奥のお家まで。

途中で大きなクマに出会ってさぁ大変!

楽しかったですね(^_-)-☆

皆様、本年もありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

ページの先頭に戻る