12月25日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はお振替や体験のルビーちゃんもいらして賑やか。

いつもと違う様子にソワソワさんもいましたが

レッスンはいつも通りきちんと出来ました。

バーレッスン。

今日の年少さんはバッチリ!

ぐんぐん頑張る気持ちが育ってきましたね。

年長さんもお手本無しで5番ポジション出来ました。

バーでアラベスクを練習しました。

軸足のつま先は外に開く事、

後ろの脚はつま先をポワントにしてこれもかかとを開く事。

バーで練習したのでセンターレッスンの時に随分改良されました(^-^)

その調子~!

センターレッスン。

並ぶのも列で行動するのも随分良くなってきました。

マーチは新しい振付で。

長くしましたので頑張って覚えましょう。

バレエの走り方も練習。

れいかちゃん、きちんと正しくやろうと頑張ってましたね。

GOOD(^_-)

最後はスキップ電車で発散~~

お歌は「ラララ」を。

この曲もミニーストーリーダンスのオリジナルです。

みなさん初めてでしたね。

この曲はミニーの生徒さん全員が知っている曲です。

いつもは発表会のフィナーレで出演者全員で歌っていました。

今はそれも難しいですが素敵な曲なので覚えてね。

絵本の後は

お話創り!

サンタさんからのプレゼントが届いていました!

お礼にケーキやクッキーを届けることに。

でもサンタさんのお家あ森奥深く・・・

さぁどうやってたどり着けるかな??

さて、今日のレッスンはこれでおしまい。

 

皆様、レッスンにご協力頂きありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

どうか良いお年をお迎えくださいませ。

 

ページの先頭に戻る