1月4日火曜ルビークラス

1月4日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

「あけましておめでとうございます!」

の挨拶でレッスンスタート。

今日はストレッチテストでした。

 

してなかった!硬くなっちゃう!

とレッスン前からストレッチしていました。

痛いけどがんばっていましたね。

 

オールはなまるのさくらちゃん、あおちゃんはしっかり継続してはなまるでした☆

 

開脚で、みんなお腹が床につきましたが、膝が曲がってしまうお友達も。

 

痛くてすぐやめてしまっては、いつまでも柔らかくなりませんよ。

続ければ、痛みが少しずつなくなって膝が伸びるようになり、△から○に近づきます!

 

はなちゃんは開脚が○になりましたね!

おめでとう(*^^*)

○があと2回続くとはなまるになります。

目指せ、はなまる!

◆バーレッスン

 

今日は準備に時間がかかってしまいました。

最後にもお話しましたが、

先生が1人1人の名前を呼んでいては、時間がなくなってしまいます。

年少さんはお姉さんを待たせてしまってはいけません。

たくさん練習してバレエでできることが増えるともっと楽しいですよ!

 

アンオーの腕の練習をしました。

手のひらはお客さまには見せず、自分の方に向ける、でしたね。

 

ジャンプでは、飛ぶのが4回とわかっていても、音楽が流れると多く飛んでしまうので、

音を聞いて、音と合わせて飛ぶ練習をしました。

◆センター

マーチでは、新しい振付を始めました。

 

見学会は終わりましたが、またみんなで見せ合いっこをしたいと思っています!

◆歌

久しぶりに「ラララ」を歌いました。

歌詞を忘れてしまったと言っていたので、

確認して、みんなで歌いました。

「あなたに出会えてよかった」

「笑顔」

など素敵な言葉が入っていて、笑顔で歌っているのが、マスクをしていても伝わりました♪

今日はストレッチテストがあったので、絵本を読んでおしまい。

来週はみんな揃うと嬉しいですね!

それでは、今年もよろしくお願いします。

ページの先頭に戻る