1月6日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

今日からワッシャー先生がお戻りになるまで古舘が担当させて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

今日は雪でしたね~。

寒い中、元気にいらした皆さん。

雪が降ってとても嬉しそう(^^♪

寒いのもなんのそのですね。

月の初めですのでストレッチテストをしました。

年中さんは少し進歩ですね。

年少さんも今日のストレッチは頑張っていました。

寒い日は体が縮こまりそうになりますね。

でも、たくさん体を動かしてポカポカにすれば

体も柔らかくなりますよ!

バーレッスン。

年長さんは今一度4番5番を確認しましょう。

ポジションが変わってもお膝が緩んだりしてはいけないのです。

年少さん、私が「1番で準備!」と合図したら少しも動いてはいけません。

キリッと気持ちを切り替えて下さい。

年中さんは少し緊張気味でしたが丁寧に取り組めていました。

センターレッスン。

パドブレの脚を確認しました。

前の脚に後ろ脚が隠れるくらいピタっとつけたままパドブレです。

つま先立ちになり背を高ーくして進みましょう。

もちろん最後はスキップ電車。

終わったあとは息が切れるくらい楽しかったですね。

お歌はキラキラ星をゆまちゃんがお一人で発表して下さいました。

絵本は「ばばばあちゃんのお餅つき」

そしてお話創りは・・・・

雪合戦~~!!!

一気に盛り上がるみなさん(笑)

そのあとはお餅をついて美味しく頂きました。

また来週お待ちしております♬

ページの先頭に戻る