1月8日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

お正月は楽しかったかな?

インタビューした所とても楽しかったようですね(^_-)-☆

そして、新しい一年が始まるので、

年長さんにはサファイアクラスのお話を、

年中さんにはクラスで一番上のお姉さんになるお話を、

年少さんには下に更に小さいパールちゃん達が進級してきて1つお姉さんになることを、

お話しました。

みなさん真剣に聞いて下さいましたね。

キリッと表情も引き締まっていました。

その気持ちを忘れないで下さいね。

さて!月の初め、ストレッチテストの日ですね。

評価が上がったルビーちゃんがお二人。

評価は変わらずとも「惜しい~あともう一歩」で

着実に変化のあるルビーちゃんもいました。

何より続ける事が大事です。

そして柔らかくなりたい!花丸にするぞ!

という向上心が大事です。

みなさんにはその心が必ず育つと信じています。

また来月楽しみにしていますね。

バーレッスン。

今日はポイントをかいつまんで。

みなさん、お腹をどでーんと前に出していませんか?

1番ポジションにアンオーで立つとき、

お腹を前に出し背中を反らせるように立つのは

綺麗なバレエの姿勢ではありません。

お臍を奥に引き込むようにして細いお腹にしましょう。

そしてアンオーの指先はおでこの先に。

センターレッスンもステップをどんどん増やしていきますよ。

出来る事をたくさん増やしたいのです。

私の説明を聞き逃さないように。

今日は絵本「ばばばあちゃんのお餅つき」を読んでおしまいです。

お餅が食べたくなりましたね。

お話創りは来週にしましょう!

また来週!

ページの先頭に戻る