1月11日火曜ルビークラス

1月11日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙  アシスタント;糸原聖美

 

 

今日はみんなそろってレッスンができて、とても嬉しかったですね!

 

先週お話したように、今日は準備を早くして、たくさんバレエの練習をして、

お話づくりまでする とはじめに伝えてスタート。

 

バーレッスン

素早く準備ができたので、

たくさんできましたね。

 

先週音を聞いてジャンプするタイミングを確認しました。

特に年少さんはしっかりプリエするのが難しかったですが、少しよくなりました!

 

デベロッペでは、一度先生が見本をお見せしてからみんなでやりました。

 

しっかり三角を作ってパッセをして、膝とつま先をしっかり伸ばして後ろに出す。

パッセの三角がキレイにできている人がたくさんいました!

忘れないようにしてくださいね。

 

 

センター

3人ずつ横に並び、ステップして前に動きました。

真っ直ぐ前に進みましょう。

お友達とぶつかってしまってはいけません。

 

今日のスキップは、1人ずつ、猫さんの横を通ったり1周回ったりして練習しました。

年中さんは膝をしっかり上げてつま先を伸ばすように。

年少さんはまずはスキップができるようにまた練習しましょう。

8カウントでどんどん次の人が来るので、途中少し渋滞になっていて、面白かったですね!

 

お話づくり

雪山へ行き、雪だるまをみんなで作りました。

すると、大きな足あとを見つけました。

大きな雪男かも!?と怖くなり、みんなでソリに乗って逃げました。

とてもスピードが出てクネクネして楽しかったですね。

着いたところには、誰かの家があり、2人覗いてくれましたが、誰もいませんでした。

 

来週は誰の家なのか勇気を出してピンポンしてみましょう(*^^*)

ページの先頭に戻る