1月13日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は全員集合しました~♪

年明け初のレッスンのルビーちゃんもいましたね。

(↑レッスン前のひと時です・・・(^_-)-☆)

 

ですので、ストレッチテストをしていない人はしました。

しきちゃん、花丸が1つ増えました!素晴らしい~!

他にもコツコツ頑張っている人もいましたが

最初から「できない、いたいもん」というルビーちゃんも。

気持ちが後ろ向きだと柔らかくなるものも柔らかくならなくなります。

言葉の力は大事です。

「できるかも!いたくない!」とニコニコ笑顔で少しづつでも続けましょう。

バーレッスン。

良い緊張感が生まれました。

年少さんもお姉さん達の緊張感に感化され

フラフラする時間が少なくなってきましたね。

年長さんは5番ポジションのグランバトマンを初めてやりました。

覚えてね。

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・シャッセ・スキップ電車をしました。

マーチは新しい振付です。

回りながらもお膝を高く上げましょう。

シャッセはお馬さんのようなステップ。

高く飛んだ時に2本の脚を重ねます。

お歌は「きらきらほし」と「ラララ」を。

「ラララ」はミニーのオリジナルソングですね。

帰り際、着替えながらりんかちゃんが「ラララ~♬ありがと~♬」と

早速口ずさんで下さいました(^_-)-☆

絵本の後に少しお話創りを。

みんな大はしゃぎでお餅を作りました。

お醤油味ときな粉味、イチゴ味まで!

美味しく頂きました。

ページの先頭に戻る