1月15日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;井田あかり

 

今日は振替のルビーちゃんも体験のルビーちゃんも

いらして賑やか♬

今日は年少さんより1つお歳が下の妹ルビーちゃんがいたので

年少さんは1つお姉さんでしたね。

こうやってみると年少さんも大きくなりました~

4月からは下の妹ルビーちゃんがたくさんくるので

お手本が出来る様なお姉さんになってね。

さて、ストレッチ。

痛いのは嫌ですよね。

でも痛いのを無くすにはコツコツ続ける事が大事です。

保護者の皆様、

お家でストレッチをする時は長ーく脚を伸ばすイメージを持って

脚を遠くへさすって伸ばして差し上げて下さい。

キープは少し痛くてでも気持ちいいぐらいが良いです。

バーレッスン。

お振替の年長さんはお手本無しで4番5番ポジションの順番OK!

GOOD!

みなさん、順番も落ち着いてきたので

細かい部分をきれいにしましょう。

バレエですからつま先をもっとぐっと伸ばして下さい。

ここではウンキちゃんにお手本になって頂きました。

末端を美しく!

センターレッスン。

ひなのちゃん、準備もさっと出来て素晴らしいですね。

私が振り向いたらちゃんときれいなポジションで準備し私の方を見ています。

頑張る姿勢が出来てきました。

とても良いですね(^-^)

シャッセも練習出来ました。

出来る事を増やしたいので、準備を早くしましょう。

今日は特に1列目さんが遅かったですよ。

それではいけませんね。

最後に長ーいスキップ電車!

もうここからは発散パワーーー!ですよ(笑)

笑い声が絶えませんでした。

お歌は「ラララ」を。

さらちゃんが発表して下さいました。

元気良く手を挙げて立候補して下さいましたよ。

絵本の後はお話創り。

朝の身支度をしてスーパーにお買い物に。

ケーキの材料を買ってお家でケーキ作りです♥

オーブンに入れて焼きあがるのを待ちました。

来週には美味しく焼けているかな?(^_-)

ページの先頭に戻る