1月15日 土曜ルビーBクラス

1月15日 土曜ルビーBクラス 指導:糸原聖美

今日は背筋の飛行機で体を高く上げる練習をしました。お胸を高くあげて背中がしっかり反って止まれるととても達成感がありますね! 今日お見せして、練習したところで飛行機ができるよう、おうちでもやってみてください^^

そして今日はストレッチテストをを行いました。継続して丸が続くと花丸になります。今日は何人か花丸がもらえたお友達がいました! その調子で継続してストレッチしていきましょう^^

センターレッスンではマーチをたくさん練習しました。今日は右からと左からの両方を練習しました。右と左の方向を間違えないように頑張りましょうね。スキップの練習もしました。今日はお一人ずつスキップを見せてもらいました。バレエのスキップはお膝が高く、つま先が伸びていますよ。

お歌の時間はラララを歌いました。今日は1番の歌詞を復習しました。来週は2番まで復習しましょう。最後に2つのグループに分かれて発表しました。どちらのグループも元気よく歌えました。

ページの先頭に戻る