1月17日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;井田あかり

 

今日は体験のルビーちゃんもご一緒に。

ストレッチ、

もっとつま先まで意識して伸ばしたいですね。

お膝の裏はどうかな~~?

年長さんはサファイアクラスへ向けてブリッジも練習です。

バーレッスン。準備をさっとしましょう。

年長さん、順番はバッチリね!

でも脚の左右には気を付けて。

年中さん、随分頼もしくなってきました。

年少さんは嬉しくて堪らないご様子(^_-)

年少さんより1つ下のルビーちゃんは

少しづつ慣れていく為にご見学も必要です。

センターレッスン。

バーレッスンが終わり、センターレッスンへ並び変える際に

Iはなちゃんとそなちゃんはちゃんと1番ポジションとアンバーの

バレエのポーズで待っていて下さいました。

そのキリッとした強い気持ち、素晴らしいですね!

シャッセとツーステップもしました。

その際の準備は1番ポジションから始めて下さい

そして前に出しす足はお臍の延長上に、

つま先はしっかり伸ばし、かかとを上げます。

ここまでが準備ですよ。

お歌の時間。

「ラララ」をお一人で歌いたいルビーちゃんがたくさん!

嬉しいです~~(^^♪

今日は三人にお願いしました。

絵本のあとはお待ちかねお話創り。

おやすみなさいと寝ている時からもう嬉しくて

クスクス笑い声が漏れています(笑)

今日はみなさんのリクエストで遊園地に行きました。

来週は観覧車に乗りましょうね♪

 

ページの先頭に戻る