1月18日火曜ルビークラス

1月18日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日は年長のお姉さん、きこちゃん  えみりちゃん が振替で来ていましたね。

 

はじめのご挨拶の時から、

1番がしっかり開いていて、お背中も伸びていてきれいでしたね!

 

ストレッチ

手と足を交互に動かしてみました。

最後ポワントで終わっているはずが、

あれ、フレックスの友達が!(^^;

少し難しくて、思わず笑ってしまいましたね。

またやってみます!

 

開脚のストレッチでは、温かいバターになり「じゅわ〜」と言いながらストレッチ。

膝は天井を向いたまま、体が前に行きます。

いつもお腹がつく人も、膝が上を向いていると浮いてしまう人もいましたね。

家でストレッチする時もしっかり膝を伸ばして膝は上!

そして、つま先は床につきませんよ。

 

バーレッスン

今日は年中と年少さんは2組に分かれました。

待っている人はふらふらしてはいけません。

そういう時でも1番で背中をずっと上げてる人が上手になりますよ!

手を腰にして一緒にやっていた人もいましたね。

それもとても良い待ち方です(*^^*)

 

センター

今日は、真っ直ぐ進む練習をしました。

それぞれの列の前に目印を置いて、それを目指して進みます。

ヨロヨロと来てしまうと隣のお友達にぶつかってしまいます。

目印を置くと、みんな真っ直ぐ進むことができました!

さらに、隣のお友達と一緒に進むことも練習。

良くなってきました

次は目印がなくてもできるようにがんばりましょう。

 

最後に1人ずつのスキップをしました。

るいくん スキップ少しずつできてきました!

はなちゃん ももう少しです!

お姉さん達や、スキップができるお友達は膝をおへそまで、もっと上げて元気よくスキップしたいですね。

短い音と長い音で音程を取ってみました。

元気よく歌うのはいいですが、力強くなりすぎて音程がバラバラになってしまうのはいけませんよ。

ラララをサトミ先生の伴奏でみんなで歌いました。

来週からまた、発表していきたいと思います!

最後に「ピーのおはなし」の絵本を読み、

みんな次がどうなるか、気になって、興味津々でした(*^^*)

来週はピーのように冒険しにいけるかもしれません!お楽しみに

 

 

ページの先頭に戻る