1月22日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

レッスン前から静かに並んで待っているAクラスさんです。

レッスンが始まる前は心を落ち着けて

バレエを踊る心の準備をしましょう。

 

ストレッチ。

長座の前屈。

みなさんには魔法のストレッチをお伝えしたので

それも是非お家でやって下さいね。

年長さんは引き続きスプリッツとブリッジの練習もね。

 

バーレッスン。

新しく「デヴェロッペ」もお伝えしました。

片足で三角の形(パッセ)を作ります。

その脚をお尻の後ろまで持ち上げてから

ピーンとお膝も伸ばしてキープ。

これは筋力が付きますね。

しっかり立ってきれいな姿勢を保ちましょう。

 

センターレッスン。

列ごとに前に進みます。

年長さん年中さんはもうきれいに横位置列になって

前に進むのは出来ていないといけませんよ。

年少さんは準備の時からもうゆうか先生をみて用意しておくように。

出遅れると置いてけぼりになります。

これが舞台だったら大変~~。

良く見て下さいね。

 

「ラララ」を練習し絵本は「てぶくろ」を読みました。

みなさんこのお話はよくご存じでしたね。

お話創りは森の中に落ちていた手袋の中にいる動物さん達の為に

木の枝と葉っぱでお家を作ってあげました。

 

ページの先頭に戻る