1月22日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日からみさきちゃんが仲間入り♬

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

体験の時と違いニコニコ終始嬉しそうでした。

ストレッチ。

たくさんやって身体を暖めましょう~~

つま先も忘れてしまわないようにね。

お膝の裏も伸びるかな。

お家でストレッチする時はお膝の裏をさすりながら

開脚してみて下さい。

痛い思いをする前に気持ちよく伸ばす感覚も大事です。

バーレッスン。

タンジュの時にアラベスクポーズの練習も同時にしました。

タンジュの時の片足を後ろに伸ばした際に

つま先もお膝もしっかり伸ばします。

軸足も外に向けてね。

その方でアームス(腕)を前後に開くとアラベスクポーズです。

センターレッスン。

横列を揃えて進みたいです。

ぐにゃぐにゃでは踊りもきれいには見えません。

センターレッスンの流れにはもう慣れていますので

列の事、お友達にくっつき過ぎない事、にも注意が向けられると良いですね。

お歌は「ラララ」を練習です。

ミニーストーリーダンスのオリジナルの歌です。

とても素敵な歌詞ですので覚えてみんなで歌いましょう~♬

「ラララ~ ありがとう~ すてきなときを あたなにであえてよかった~」

絵本は「てぶくろ」を読みました。

みなさんよくご存じでしたね。

今日のお話創りはたっぷり!

どのルビーちゃんも楽しくて嬉しくて私に色々話しかけて下さいます。

今日はお外で雪遊びをして、お庭に植わっているキイチゴでソースをつくり

ホットケーキにかけて美味しく頂きました(^_-)

ページの先頭に戻る