1月25日火曜ルビークラス

1月25日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

「心の泉」を元気よくみんなで言いながら、

マスクをしてるけど、その下は笑顔で!と見せると、

みんなも可愛いらしい笑顔を見せてくれました。

 

ストレッチ

今日は、長座を50秒やりました!

年少さんも顔を上げずにがんばりました。素敵

 

開脚では、みんなで好きな具材を入れてサンドイッチを作りました。

開脚は、床にお腹がつかないとストレッチテストでにはなりません。

少し痛いくらいのところで止めるのが正解です。

痛くても、さらに手をがんばって伸ばして、少しずつがんばりましょう。

 

オンラインのさくらちゃんも最後まで、つま先まで忘れずにしっかり伸ばしてキープ。

とても集中していて素晴らしい!

 

バーレッスン

アンオーの正しい位置を確認。

おでこの上、でしたね。

後ろに行ってしまうと、お腹が出てしまいますよ。

 

エシャッペでは、あおちゃんがお手本になってくれました。

膝がしっかり伸びていて、かかとが足の内側から

お客様に見えるようになっていましたね!

さっそく、みんなで音でやりました。

 

バーの最後に、アラベスクポーズの練習。

後ろの膝とつま先はしっかり伸ばしたいです。

下を見ていては、グラグラしてしまいます。

ふらふらせずに止まるには遠くの空を見ることです!

 

センター

早速、パドブレでアラベスクポーズをしました。

練習したかいあって、ピタリと止まれましたね。

 

今日のマーチは回ってみました。

間違えずに右と左に回るのは少し難しかったですね!

後半のジャンプでは、1番に静かに戻ることを練習。

バレリーナはみんな細いので、ジャンプをしても、ドシドシ音はしません。

みんなで練習し、静かに、そしてきれいに着地できました。

 

最後は長ーいスキップ電車!

楽しくてたくさん笑いましたね(*^^*)

息が切れて汗もかいたので、水分補給。

 

ラララを、あおちゃん・あさなちゃん・りさちゃん3人と、

まちかちゃん・ななちゃん2人の2グループで発表し合いました

ななちゃんも少し覚えられていましたね。

さくらちゃんはお行儀よくお客さんになってくれて、ありがとう。

 

絵本とお話づくり

やきいもの絵本を読んだので、

みんなで雪の中にあるお芋や果物を取りに出かけて、火を起こして、アルミホイルに包んで焼きました!

絵本に出てこなかった、桃やバナナのアイデアも出てきて、美味しく頂きました(*^^*)

雪合戦するー!と外に出て、

雪だるまの3人家族を作って、マフラーを巻いてあげたり、ニンジンをお鼻としてつけたりして、3人くっつけて可愛かったですね!

 

来週はストレッチテストです。寒いとき、ストレッチするとぽかぽかしますよ!

毎日ストレッチをして、良い評価につなげましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る