1月24日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日の年中さんはビシッと気持ちも強く、士気が高かったですね。

しっかりレッスン出来ました。

頼もしいです!

春からはクラスで一番上のお姉さんになるので楽しみです。

 

寒い日が続くのでたくさんストレッチして体をポカポカにしましょう~。

長座の前屈は魔法のストレッチをお伝えしたので

是非お家でもやって下さいね。

バーレッスン。

今日はタンジュの時にセンターレッスンでやるアラベスクポーズも

併せて練習しました。

バーレッスンとセンターレッスンは繋がっているのです。

バーでしっかりやった基礎が身に付けば

舞台に出てもきれいに踊れるようになります。

センターレッスン。

横の列を揃える練習もしました。

年中さんはさすがですね。

バッチリ!

年少さんにとってはステップを頑張りつつ周りに気を配り

列を揃えるのは難しい事ですが

でもこれも感覚を開いて毎回練習していけば必ず出来るようになります。

お歌は「ラララ」を練習です。

お振替のルビーちゃんは初めて聞く部分もあったと思うので

是非覚えて下さいね。

絵本は「てぶくろ」を読みました。

そしてお話創り「てぶくろ」になぞらえて。

お好きな登場人物に変身し、手袋の中に入ってきてもらいました。

少し照れくさそうな皆さんでした(笑)

ページの先頭に戻る