1月29日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は全員集合♬

新しく新年少さんも加わり、

年少さん年中さんが益々大きく見えますね。

お姉さん達!良いお手本をお願いしますよ(^_-)-☆

さて、ストレッチもたくさんやりました。

20カウントキープをなんと3回も!

きっとレッスン前より少し柔らかくなったはずです。

たくさん回数を重ねていきましょうね。

さて、バーレッスンに入る前に

昨年の発表会のお写真をみながらお話をしました。

発表会での楽しい事や素晴らしい事

そして舞台に出れるという事は「特別」な事。

その「特別」なことをするには

レッスンを一生懸命に頑張る必要があること。

その先に素敵な思い出と素晴らしい経験が身に付くのです。

楽しみですね!

バーレッスン。

タンジュの際にアラベスクポーズの練習もしました。

年少さんには少し難しいですが

でもつま先の方向や

腕の位置など今から身につけておくと

発表会の舞台できれいにみえますよ。

一番小さな妹ルビーちゃん達は

プリエとジャンプをしました。

あとはお姉さん達を見て見学。

バーレッスンとはどういうものか

見て学んで頂く為です。

センターレッスン。

年少さんもどんどん準備が早くなってきました。

ここ最近、りほちゃんやひなのちゃんがメキメキと

気持ちが変化してきたのが分かります。

GOOD!

最後に恒例のみなさん大好きなスキップ電車を(^^♪

お歌は「ラララ」を練習です。

1番の歌詞全てお伝えしました。

覚えてね。

絵本は「てぶくろ」を読みました。

そしてお話創り!

真夜中にそっとベッドを抜け出して

雪の森の奥にある光るお花を探しに行きました。

途中、クマに出会ったりもしましたが

無事にたどり着ききれいなお花を摘むことが出来ました。

ページの先頭に戻る