1月31日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子  アシスタント;石橋佑果

 

最近、キリリと気持ちの引き締まっている年中さん。

頼もしいですね。

そんなお姉さん達を見てお振替の年少さんも

すごい!と感じてくださったようです。

今日はバーレッスンで新しいことを2つしました。

1つは年長さん年中さんでバーから離れてエシャッペの練習です。

発表会の振付にも出てきましたね。

舞台の上にはバーはありませんから

お背中をしっかり伸ばして

お膝をぐんと伸ばして床を押さないとグラグラしてしまいます。

もう1つ。

デヴェロッペです。

パッセから(1本脚でしっかり立ち、もう1本はお膝を曲げ

つま先を軸足のお膝の所まで上げて三角の形を作ります)

後ろにグーンと脚を伸ばします。

これは背筋の力も必要ですね。

センターレッスン。

先頭に選ばれたルビーちゃんはお手本でいないといけません。

後ろで小さなルビーちゃん達がみてますよ~。

ツーステップ、年少さんも出来てきました。

 

お歌は「ラララ」を練習です。

はなちゃんが発表して下さいました。

絵本は「てぶくろ」を読みました。

そしてお話創りは「てぶくろ」の様に

それぞれお好きな動物さんに変身してセリフを言います。

(れいかちゃんはサンタクロースでした(^_-)-☆)

「そこにいるのはどなた?」

「おしゃれぎつねよ」

「わたしもいれて」

「どうぞ」

と絵本の物語を再現!

最後は子犬がワンワンと吠えたのでてぶくろから

一斉に逃げ出して今日はおしまい。だとさ。

ページの先頭に戻る