1月29日土曜ルビーBクラス

1月29日土曜ルビーBクラス  指導;糸原聖美  アシスタント:井田あかり

 

今日のストレッチの時間は、開脚を特に頑張りました。

お膝とつま先をピンと伸ばしたままお腹が床にぺたっとくっつけられるのが理想です。

ストレッチは少し痛いと感じるところでするようにしてくださいね。

そこが体がのびているところです。

そして、息をはいて、10~20秒くらいストレッチをします。

まだお腹が床にぺたっとつかなくても、毎日続けていればすぐにつくようになります。

年度末の3月には、皆さんがストレッチテストで○になると良いな~、と思っています^^

センターレッスンのパドプレでは、最後のポーズを間違えないで、きれいにしていきたいです。

特に年少さん、よく覚えてくださいね。

右足が前のパドプレをしたあとは、右手が前で左足が後ろですよ。

よくお手本を見てくださいね。

お歌の時間はラララを歌っています。

今日は全員で歌ったあと、るりちゃんときょうかちゃんに発表をしていただきました。

緊張したそうですが、よく音を聞いて歌えましたね^^

また来週は違うお友達に発表していただきたいと思います。

ページの先頭に戻る