1月22日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:奥山真凜

 

今日はオンラインで参加してくれたお友達もいらっしゃいました。

オンラインでのお家でのレッスンでもしっかりとついて来てくれて感心です^^

ストレッチはしっかりとお膝とつま先を伸ばして、

正しい位置で行うように注意しましょうね。

そして、少しくらい痛くても大丈夫なのです。

それを通りこしてやっと体は柔らかくなっていくので、

レッスン中の前屈や開脚ではすぐにお顔をあげたり、

すぐに何度もやり直したりはしませんよ。

4月に1つお姉さんになる前に、体がもっと柔らかくなるよう、頑張っていきましょう!

バーレッスンではすぐに準備と終わりはきちんとします。

大きく開いた1番ポジションとまんまるなアンバーの手を見せてください。

指先までピーンと伸びている手です。頭をまっすぐ上にひっぱっておきます。

そうすると、バレエの動きがしやすくなりますよ。

センターレッスンのマーチではお膝をしっかりとあげてくださいね。

年中のお姉さんはつま先まで伸びるともっと素敵に見えますよ。

また、右と左を間違えやすいので気をつけてくださいね。

お歌の時間はラララを歌いました。

今日はまなかちゃんとあいりちゃんが発表をしてくれました。緊張したけど頑張りました^^

 

ページの先頭に戻る