2月3日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日から2月!

節分ですね。

そして月の始めなのでストレッチテストの日です!!

どこからか「できないもーん」という声が聞こえてきましたよ。

「できないというとその通りになってしまいますよ、

できる!やってみよう!と思ってみてね」とお伝えしました。

すると・・・・評価が上がったルビーさんも!

まず頑張る気持ち・やってみよう!という気持ちが大事ですね。

バーレッスン。

1番ポジションから2番ポジションに変えるときに

移動させる足のつま先は必ずポワントにしましょう。

年長さんは4番5番に変えるときも同じくポワントですね。

センターレッスン。

今日は主に準備を早くする、列をそろえる、ハケるときのつま先を

練習しました。

年少さん、一度途中で止めて説明しもう一度やり直したら

きれいな列で出来ましたね。

とても良かったので覚えておいてくださいね。

お歌は「ラララ」を。

元気に歌えました。

来週はお一人発表もしていただきたいと思います。

絵本は「さつまのおいも」を読みました。

来週はお話創りもやりましょうね。

ページの先頭に戻る