2月1日火曜ルビークラス

2月1日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

2022年になり、もう2月になりました!

ということで、今日はストレッチテストでした。

 

ノートに結果が書いてあるのでご覧ください。

評価が下がってしまったお友達がいました。

体は素直なので、毎日ストレッチをしてないと硬くなってしまいます。

逆に、すればそれだけ成果が出るものです!

 

開脚について。

開脚をし、上半身を前に倒しますが、目指したいのは、

お腹が床につき、膝とつま先が強く伸びている状態です。

 

膝とつま先が伸びていても、

お腹が床につかなければ×になってしまいます。

逆に、膝が曲がっていても、お腹が床につくと△になります!

 

始めは膝が曲がってしまうお子様がほとんどです。

足を撫でるようにして伸ばすように促しながら、

お腹が床につくようがんばりましょう。

 

○が3ヶ月続くと”はなまる”がもらえます。

ストレッチテストの評価が上がるとバレエも上手になりますし、

お子様の気持ちも上がりますので、ご協力お願いします。

 

4月からみんな一つずつ上がって、お姉さんお兄さんになりますね。

 

ふらふらしてしまうお子様はバーレッスンはできません。

今日はふらふらせずにできましたが、

足を1番にするのを忘れてしまうお子様がたくさんいました…

年少さんもお手本になれるようにキレイな1番を覚えましょう。

 

今日から新しいマーチを練習しました。

3月にはみんなで発表して見せ合いますよ!

 

「お化粧するの?」との質問が。

3月はしませんが、今年の7月には発表会があって、

お化粧をしてキレイな衣装を着て、大きな舞台で踊りますよ!

 

同じくらいキラキラして見せてくださいね(*^^*)

 

お歌の前に、音を取りますが、今日は節分にちなんで

「鬼は外」「福は内」と音をつけて言ってみると、

みんな笑顔になり、何個豆を食べるかで盛り上がりました!

 

ラララを歌って、今日はおしまい。

また来週、元気でお会いしましょう♪

 

 

ページの先頭に戻る