2月5日土曜ルビーBクラス

2月5日土曜ルビーBクラス  指導;糸原聖美 アシスタント:奥山真凜

 

今日は振り替えのお友達と体験のお友達が来てくれました。

ストレッチテストは来週行いますので、

お家でも練習して来てくださいね!

 

 

レッスンでのストレッチのときは、脚の向きに気をつけてくださいね。

特に開脚をしたときは、お膝の裏がしっかりと床につくように伸ばして、

つま先の親指側が倒れて床につかないように気をつけましょう。

その状態で体を前に倒します。

お膝とつま先がピンと伸びて、

お腹が床にぺたっとつくとストレッチテストでは○になります。

お風呂上がりなど、体が温まった時にストレッチをすると良いですよ。

バーレッスンの準備と終わりはまんまるなアンバーとアンオーの手を作ります。

その時には、指先までピンと伸びます。指先は、しおれたお花のようではなく、

きれいに咲いたお花なようになりますよ。

特に年中のお姉さんはきれいな手の形をいつも見せてくださいね。

今日はパドプレとマーチのみセンターレッスンで行いました。

来週はもう少したくさんのステップをセンターで練習したいと思いますので、

バーレッスンをどんどん進めていきます。

集中してついて来てくださいね。

 

 

お歌の時間はカエルのうたとラララを歌いました。

ラララはうららちゃんにが発表してくれました。

歌詞をしっかり覚えて音に合わせて歌えました^^

 

ページの先頭に戻る