2月8日火曜ルビークラス

2月8日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日はさくらちゃんも来ることができ、全員スタジオでレッスンができました。

みんなで直接会って一緒にレッスンできるのはとても嬉しいですね!

スタジオに到着したときは気持ちが落ち着かないお友達もいましたが、

レッスンが始まると るいくん も1番ポジションで準備ができましたね。

 

ストレッチは少し痛いのが正解。少し痛いところで自分で我慢できたらお兄さんお姉さんに一歩近づけますよ。

できなかったことができるようになる。がんばるってとっても素敵♪

バーレッスンでは、準備が早くできるようになってきました。

エシャッペは1番ポジションから左右に足を滑らせるようにして開く動きです。

足の間が狭いお友達がいたので、練習してもう一度。良くなりました!

膝も伸びて強い足が見えました。

最後にアラベスクポーズの練習。

あおちゃんにお手本になってもらいました。

まずはしっかり開いた1番ポジションから片足を後ろにタンデュ。

立っている足は内足にせず開いたままキープ、でしたね。

後ろに出した足も、つま先を伸ばして、床についているのは親指だけにしたいです!

そして、グラグラせず魔法にかかったようにピタッと止まりましょう。

その後のセンターレッスンでは全員、ピタッと止まれました!

マーチでは、先週から始めた振付で、年中さんはさっそく「お手本なしでやりたい」と言ってくれました。

途中までは間違えないでできましたね。また来週練習しましょう。

 

ツーステップの練習も始めました。年少さん難しいけどがんばっていました(*^^*)

センターで、前にお姉さんがいないのに、ななちゃんは自分の場所にしっかり立って先生のお話を聞いていて、素晴らしかったです!

今日のお歌は、ラララを まなかちゃん と あおちゃん に1人ずつ発表してもらいました!

2人とも元気よくみんなに届くように歌えました♪

 

絵本は「てぶくろ」を読み、今日はお話づくりまでできました。

寒いので、暖かいところへ!

荷物を準備していると、あっという間に飛行機の時間!無事間に合って、ハワイへ到着。

ダイビングをしていると、いろんな海の仲間と会いました。

サメがいたので、みんなで洞窟に隠れていました。

サメが1人で寂しそうでいると、ありさちゃんが勇気を出してお話しにいき、怖くないこともわかり、お友達に。

一緒に洞窟を冒険することに。暗い中を進んでいると、何かがキラキラ光っています。

宝石が砂の中にあり、みんなでたくさん見つけたので、お母さんへのおみやげに持って帰りました♪

ページの先頭に戻る