2月10日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:Rino

 

今日は寒い一日でしたね。

たくさん動いてレッスンしてポカポカな体にしましょう~。

ストレッチ。

たくさんキープしました。

最初は固いなと感じる体も何度もやるとどんどん変わりますよ。

お家でもやってみてね。

バーレッスン。

今日は細かくやりました。

まず、1番ポジション。

中途半端にしないでしっかりつま先を開きましょう。

そして、ポジションを変える時

例えば1番ポジションから2番ポジションに変える時に

動かす足のつま先はしっかり伸ばしましょう。

そして、アンオーの形。

指先をしっかり伸ばして両目の幅くらい開けて下さい。

センターレッスン。

なかなかスタートが揃いません。

きちんとこちらを向いて出るタイミングを揃えて下さい。

もう一つ、横の列を揃えましょう。

これは今年の発表会へ向けて練習ですね。

最後にスキップ電車!

たくさんスキップして体が温まりましたね~

お歌は「ラララ」を。

ピアノの音をよく聞いて下さい。

合わせて歌ってみましょう。

絵本の後のお話創りはかくれんぼ!

絵本に出てきたようにみんなで「も~ういいか~い?」と隠れました。

楽しくて「もう一度やりたーいい!!!」なんて声も聞こえましたが

また来週です(^_-)-☆

ページの先頭に戻る