2月12日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は暖かい陽射しが差し込み、良いお天気でしたね。

 

ストレッチ。

年長さんはサファイアクラスへ向けて実際のスプリッツをやってみました。

みなさんとても良い感じです!

このまま続けていけばサファイアクラスのストレッチテストもA評価に

なると思いますよ。

(サファイアクラス以上はストレッチテストの評価は×~A評価です)

頑張ってね。

バーレッスン。

全項目6項目やりました。

1つ気を付けて欲しいポイントはアンオーの形です。

両方の指先はそろえておでこの上のほうに。

左右の手の間はお目めの幅です。

 

準備がなかなかできないルビーちゃんがいました。

落ち着かないご様子。

ですので、一旦バーから離れて頂き落ち着いてこちらに耳を

傾けられるまで待ちました。

叱りたいのではないのです。

気持ちが収まらないのであれば、早く切り替えられるように

その場を一旦離れ客観的になることも必要ですね。

センターレッスン。

パドブレの時に背中が丸くならないようみなさんには

「きれいなネックレスを付けた時のようにお胸を開いてね」

とつけるしぐさをすると、みなさん嬉しそうにまねして下さり

きれいな背中とお胸ができました。

新しいステップを練習です。

シャッセホップです。

なかなか難しいですが、これができるとぐんと上達できます。

練習していきましょう。

お歌は年少さん4人が立候補してくださいました。

絵本は「おいしいおひなさま」を読みました。

「え~、おひなさまたべられないよ~」なんて声も聞こえましたが(笑)

お話創りはフルーツでお雛様を作りました。

特別にほかのフルーツでチョコレートシェイクもね。

また来週~。

ページの先頭に戻る