2月14日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

久しぶりにお会いできたルビーちゃんもいらしてみんなでレッスンです♪

そして、今日から仲間に加わったはなちゃん、どうぞよろしくお願い致します!

 

ストレッチ。

すでにストレッチテストで花丸のルビーちゃんは

いつものレッスンのストレッチでも同じことをしてください!

テストと違い少し緩めてストレッチしても意味はありません。

一旦、花丸になったからといって休憩していると体はあっという間に

もとに戻ってしまいますよ。

 

バーレッスン。

ポイントを1つ。

アンオーのアームス(腕)です。

手の指先が緩んでぼんやりしているときれいな丸ができません。

指先までしっかり伸ばして下さい。

そして左右の指先の間は両目のお目めの幅くらいです。

せっかく頑張ってバーレッスンしていても美しくないと勿体ないですね。

センターレッスン。

お名前を呼ばれるまで1番ポジションときれいな姿勢で

待っていた年中さんとそなちゃん。

その頑張る気持ちが素晴らしいですね。

皆さん、このような気持ちがセンターレッスンの最中も継続できるとよいですね。

今日は並んで待っているルビーちゃんの中に

フラフラさんが増えてしまいました。

 

お歌は「ラララ」を。

まだ途中の歌詞が曖昧なのでたくさん歌って覚えましょうね。

絵本は「10このきらきらねがいぼし」を読みました。

そして最後にみんなでお星さまに願い事を。

皆さんはどんなお願いしたのかな。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る