2月19日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日も今日とて元気にレッスン!

年長さんはいよいよサファイアクラスが近づいてきましたね。

今日は実際にスプリッツをしました。

みなさん、良い感じ~♬

気を付けたいのは前に出した脚の方におヘソを向けること。

骨盤が横を向いていてはスプリッツにならないので

ここを注意しながらストレッチしてくださいね。

バーレッスン。

今日もポイントは「アンオー」の形です。

どうしても曖昧になってしまうので指先まできれいにしましょう。

舞台にたってもよく見えるんですよ~~

デヴェロッペもしました。

筋力がとても必要な項目です。

後ろに伸ばした脚がきれいに長ーく伸びるよう頑張って!

 

センターレッスンでは、横の列を揃えることを主にやりました。

ご自分のことだけ考えずに一緒に踊っているお友達のことを

ちゃんと感じながら進みましょう。

そして新しいステップを1つ始めました!

シャッセホップです。

年長さん年中さんは去年の発表会の振り付けで出てきました。

ホップは上に飛び跳ねるようにね。

最後にみなさん大好きスキップ電車!

 

お歌は「ラララ」を。

絵本は「さつまのおいも」を読みました。

そしてお話創りは・・・・!

お芋ほり~~!!

大きな大きなお芋をみんなで力を合わせて掘り、

お芋のケーキにしました。

来週までに美味しく焼けているかな♬

ページの先頭に戻る