2月19日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日も元気なみなさんに会えて嬉しいです(^^♪

レッスン前、少しシニヨン(お団子)を直させて頂きました。

お耳の近くの髪がパラパラと落ちてこないようにしていただくのがポイントです。

そして皆さんには発表会のお写真も見て頂きました。

今年はどんな衣裳かな~?楽しみですね(^_-)-☆

バーレッスン。

ゆいちゃん、はなちゃん、お姉さんのまねっこしながら頑張っていますね。

年中さん達も、日によってムラがある日もありますが

それでも座り込んだり泣いたりすることなく

最後までやろうとする力がついてきました。

センターレッスン。

今日も列を揃える練習です。

発表会の作品では動線やハケる袖がはっきり決まっているので

バラバラで良いということはないのです。

もちろんステップも出来るように細かくチェック!です。

また、新しくマーチのステップの振り付けを増やしました。

8×8(8カウントと8回)です。

発表会の振り付けとなると1曲分踊るので

その分振り付けを全て覚える必要があるのです。

今から長ーい振り付けを覚える練習をしましょう。

お歌は「ラララ」を。

れいかちゃんがきれいな声で発表して下さいました。

今日は盛りだくさんでしたね。

また来週!

ページの先頭に戻る