2月22日火曜ルビークラス

2月22日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

「心の泉」1人で言える人!と聞くと、

るいくんが元気よく手をあげて

「疲れても笑顔でにっこりがんばります」とみんなに聞こえる声で言えました!

 

勇気を持って手をあげてくれて、しっかり覚えていて、素晴らしかったです。

 

毎日ストレッチしてますか?来週はストレッチテストです。1年間で最後ですね。

一番良い評価になるように、お風呂の後にしっかりストレッチしましょう。

バーレッスン

年長さんのかなでちゃんがいたので、プリエとタンデュを2回ずつ。

プリエはお尻が出ないように、タンデュは軸足も出す足も膝をしっかり伸ばす。

2回目は気をつけてできました。

 

アンオーの形と指先がキレイになりましたね!その調子です。

 

準備ができていない人の名前を何人も呼んだ時がありました。

恥ずかしいですよ。呼ばれないようにしましょう。

 

センター

今日はたくさん踊りました。

列で並び、踊った後に列に戻ることに慣れて、

自分の番になったら準備して待つこともできるようになってきました。

 

準備をして待っていても、

先生を見ていないとお友達と一緒に出ることはできませんでしたね。

自分の番まで待っている間も先生やお友達を見ていてくださいね。

それも上手になるための一歩です。

マーチでは、年長年中さんは2回目にお手本なしでできました!

年少さんは回る方向が逆になったお友達もいましたが、踊ることができました。

 

お歌では年少さん3人に1人ずつで発表をしてもらいました。

中でもななちゃんはみんなに聴こえる大きな声で元気よく歌うことができました。

がんばったので1人ずつ終わった後は達成感と笑顔でハイタッチ

お話づくりでは、いちご狩りに出かけて、

砂糖をたっくさん入れて甘いいちごジャムを作り美味しくいただきました(*^^*)

 

ページの先頭に戻る