2月24日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日で2月最後のレッスンとなりました。

来週は今年度最後のストレッチテストです。

この一年間の集大成となるよう、最後のテストでは〇や花丸が増えるといいですね。

是非この一週間お家で頑張ってきてくださいね。

(※↑レッスン前からストレッチを頑張るお二人さん(^_-)-☆)

 

バーレッスン。

プリエもタンジュもジャンプも音楽に合わせましょう。

音楽に合わせるにはカウント(数)を数える必要があります。

例えばタンジュならば「1・2」で足を出して

「3・4」で戻します。4カウント使うのです。

早く終わったりカウントからはみ出ないように。

センターレッスン。

引き続き列を揃える練習です。

併せて、かかとの内側に赤いシールを貼りアンディオール(足を外に回し開く)

がきちんと出来るように練習しました。

鏡にシールが見えているかな?

特に4月から年長さんになるルビーちゃんは徹底したいです。

もう一つ。

マーチの振り付けを増やしました。

8×8カウント(8カウントを8回)分の振付を覚えましょう。

発表会ではもっと長い振付になります。

しかも2作品も踊ります!

ですので今から長い振付を覚える練習です。

途中で2人組で踊る部分もありますね。

これから練習して来月の末には発表できるようにしたいです。

 

お歌は「ラララ」を。

しゅうまくんとゆうとくんが発表してくださいました。

きれいに歌えていましたね♬

最後に絵本「ひみつひみつのひなまつり」を読みました。

来週はもうひなまつりですね。

みなさんはどんなひなまつりを過ごすのかな?

ページの先頭に戻る