2月26日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は2月最後のレッスンです。

来週は今年度最後のストレッチテスト!

この一年間の集大成として良い結果となるよう

頑張って下さいね。

ブリッジは、きこちゃん、つかさちゃん、えりなちゃんが

お一人でやるのに挑戦!

なんと!降りる方ができました!

素晴らしい~~

(お家でやる時も必ずお父様お母様にサポートしていただいてね)

サファイアクラスのストレッチテストが楽しみですね。

バーレッスン。

年長さん、エシャッペは振付によく出てくるのでバーから離れて練習しました。

グラグラしないようにしっかり床を足で押してください。

みなさん、アンオーの時にもっとお腹を細く!お首も長く!しましょう。

 

センターレッスン。

目印でかかとの内側に赤いシールを貼りました。

アラベスクの時にしっかりその赤いシールが鏡に映るよう

かかとと開いて立ちましょう。

マーチは8×8(8カウントを8回)の長い振付にしました。

発表会に向けて「覚える」練習です。

3月の終わりには発表が出来るようにしたいです。

もう一つ、シャッセホップも練習です。

年少さんも徐々に出来てきましたよ。

良い感じ~(^_-)-☆

 

お歌は「ラララ」を。

元気に歌えました♬

絵本は「おいもさん」を。

お話創りはそのお芋さんに変身し、

土の中からよいしょっと出てきたり

お水に飛び込んだり、

落ち葉のお山に入って焼き芋に変身したり(笑)

なんとも不思議なお話創りでした(笑)

ページの先頭に戻る