2月26日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日で2月最後のレッスンです。

来週は今年度最後のストレッチテストになりますね。

一年間の集大成として良い結果になるよう頑張りましょう~!

今日、絵本のあとにみなさんにお話しました。

「今日はお時間がなくなってお話創りが出来ませんでした。

なぜだか分かりますか?」とみなさんに聞きました。

「?」という反応。

「準備に時間がかかったこと。お名前を呼ばれるルビーちゃんが多かったことですよ」

と伝えました。

みなさんがいつまでもお話を聞けずに並ぶのに時間がかかったり

何度も同じ注意をされたり、よそ見している間に

どんどん時間は過ぎていくのです。

レッスン=お稽古ですので「やるべきことはしっかりやる」がとても大事。

そして一生懸命に頑張った先に

「大いに発散する時間=楽しいこと!」があるのです。

やりたい事だけ元気になってやり

それ以外の時間はボーっとしていてはバレエはちっとも上手になりません。

メリハリをつけご自分の弱い心に負けない力をつけましょうね。

センターレッスンでは発表会に向けて「振付を覚える」練習です。

マーチの8×8カウント(8カウントを8回)の振り付けを

練習していきますので覚えてね。

3月の終わりには発表しましょう!

 

ページの先頭に戻る