2月27日ミュージカル レインボークラス オンライン演技レッスン

ミュージカルレインボークラス演技レッスン~指導:杉もとみな子

 

今日で予定していたミュージカルのレッスンが終わりました。

4日間の演技レッスン、いかがでしたか?

オンラインでのレッスンは、一人ひとりの事がちゃんと見えて

私としては皆さんを理解できる良い時間でした。

毎回90分間ほぼ休みなくレッスンしましたが、皆さんよく頑張りましたね。

 

今日は体操、腹式呼吸、発声、お顔のストレッチをして

「ねこはしる」から ランとさかなのセリフを聞かせて頂きました。

発声はまだまだ何もできていませんが、台詞を言おうという気持ちは伝わってきました。

まずはそれが大事です。

 

レッスンのあいだずっと言ってきたことですが

「言われて動く」「言われたことしかしない」という姿勢はなおしましょう。

もっとアンテナを張って、今何をしなくてはいけないかをキャッチして

実際に動く勇気とエネルギーを前に出してください!!

まちがってもいいんです。

 

レッスン中にも言いましたが、今やっていることが未来につながっていくのです。

今何をするかで、どこまで出来る人になるのかが決まるのです。

これは全てにおいて言える当たり前の事ですが、それがわかっていない人がたくさんいます。

 

先週ご自分の役の絵をかいてくださいと宿題を出しました。

やってきた人と忘れてしまった人、又はわかっていてもやらなかった人・・いろいろですね。

考えてみてください。どんな自分になるのかを。それはご自分で選べるのです。

 

レッスンを通じて、いろいろな力を鍛えて、自分らしくキラキラ輝く人になりましょう!!

なりたい自分になれますよ!

 

 

そして!!

皆さまに嬉しいお知らせです!!

ミュージカル本番の日が決まりました!!

2023年2月4日(土)

渋谷区文化総合センター さくらホールです。

楽しみですね!!

 

本番日も決まったところで私は考えました。

3月から8月の発表会までお休みするのはもったいないですね。

少しでもレッスンをしたいと思いましてスケジュールしてみました。

後からになって申し訳ございませんが、ご都合の良い方は是非ご受講ください。

 

レインボークラスの オンラインレッスン(演技)

日程) 2022年3月~6月 の 第2、第4土曜日 朝10:30~12:00

費用) 1回¥1,000

※お支払方法につきましては後日お伝えいたします。

 

近日中に参加申し込みフォームをつくりましてご連絡致しますので予め日程をご予約下さい。

 

♡ 2023年のミュージカルは ドリームパフェスタジオオリジナルミュージカル第1回公演として

「Future]という作品を上演する事を決めておりました。

 

「Future]は私が1998年に書いた作品です。

「同じ地球に生きる私たち、争う心なくせたらきっとすべてが輝きだすよ この星で~~~」

戦争をテーマに子ども達に大事な事を伝えたくて考えた心温まるストーリーです。

 

2022年の今まさに恐ろしい戦争がおころうとしていますが、いかに平和が大切か、、、どうしたら争いをやめることが出来るのか

未来を創る子ども達にこのミュージカルを通じて考え、そして演じて頂きたいと思います。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る