2/28豊洲月曜サファイアクラス

2/28豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

先週ノートに書いた日付、

ストレッチをした日に囲んでありましたね!

毎日できなかった人は今週こそは毎日して、

1年間で最後のストレッチテストで良い評価を残しましょう。

 

・ポールドブラ

今日は改めてポールドブラを確認。

通り道が決まっています。

アンオーとアラセゴンの真ん中、

アラセゴンからアンバーにする時の真ん中の斜めの通り道。

細かく意識しました。

センターでも手を腰ではなく使いましたが、

通り道を気をつけるのはなかなか大変でした。

 

いつも意識することで体が覚えていくので、

言われなくても意識できるようになるといいですね。

特に、アラセゴンは難しくて練習していると肩や腕が疲れましたね!

諦めないで強くなれるようにしましょう。

 

・横のワルツステップ

前後のステップをずっとやってきたので、

今日から横のステップを練習。

三拍子といって、3つずつ音がありますね。

1プリエ、2立つ(ルルベ)、3立つ(ルルベ)をはっきり練習してきてください。

 

・ピケアラベスク

タンデュした足をピケで立つ時は遠くにつくこと。

そして、その軸足の膝が曲がらないで伸ばすこと。

練習したら少しできるようになりました。

でも、まだまだ練習が必要ですよ。

 

今日は大きなジャンプはしませんでしたが、

細かい足の使い方をたくさんやりました。

足の裏を意識できるようになってきたり

つま先もだいぶキレイになりました。

 

準備が遅いと、練習できる時間がなくなりもったいないです。

先生が動いてる時は一緒になって動いて、準備は素早くしてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る