3月1日火曜ルビークラス

3月1日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日から りんちゃん が新しく加わりました!

みんなに紹介すると、少し恥ずかしそうに、でもにこにこでしたね(*^^*)

仲良く、一緒にレッスンしましょう。

 

長座のストレッチでは、膝の下にトンネルが見えたお友達がいたので、2回目にはトンネルをなくしてがんばりました。

正しくストレッチをしないと、柔らかくはなりませんよ!

バーレッスンでは、準備の時に名前を呼ばれないようにとお話し、しっかりと準備する姿が何人もいました。

そうすると心もピシッとしますね。

 

今日はエシャッペを2回。

かかとが足の内側から見えるように練習しました。

センターの前に両足かかとの内側に赤いシールを貼りました。

アラベスクポーズする時の前の軸足のシールが見えるように。

みんなたくさん練習して、まだふらふらしてしまうこともありますが、ポーズがキレイになってきています!

 

取れてしまった人もいるかもしれませんが、ついてるシールはそのまま貼っておいてください。

来週もバーレッスンでも確認してみましょう。

お歌では、音に乗せて「ひなまつり」や「さくらもち」と歌い、ひな人形の話で盛り上がりました。

ラララの発表は ゆりちゃん  そらちゃんにしてもらいました

 

今日はパールさんから、すみれちゃん が見学に来ていました。

今の年少さんも4月からお姉さんお兄さんになりますね。

ルビーさんがいつもレッスンでどんなことをしているのか、見せられるように、そしてお手本になってくださいね。

 

ストレッチテストは来週やります。1年間で最後のテストなので、毎日ストレッチをして良い評価がもらえるようがんばりましょう!

ページの先頭に戻る