3月8日火曜ルビークラス

3月8日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

今日は1人ずつのソロ写真を撮りました。

今月末にノートに貼るので、ご覧ください!

 

ストレッチテストをしました。家でノートを確認してみてください。

1年間の結果が書いてありますね。

○をもらっても、3つ続かないと はなまる はもらえません。

来月から新しいノートになりますが、またがんばりましょう。

 

ストレッチは、テストの時だけがんばっても、柔らかくはなりません。

いつも、自分ができるところまで一生懸命がんばりましょう。

 

バーレッスンでは、毎回最後にキレイなアンオーからアンバーにしておしまいです。

最後まで先生を見て一緒に動くことが大切です。

お友達を待たせてはいけません。

だんだんと、集中力が上がってみんなでできた時は素早くて、ステキでした♪

 

いつものバーに加えて後ろのグランバットマンをやりました。

先生がまずお手本を見せてからみんなで。

お膝やつま先を伸ばすことや、毎回1番に戻すことに気をつけましたね。

今度は前もやります!

 

センターでは、マーチの振付を増やしました。

最近やっている振付を覚えてきたので、「いちご」と「みかん」に分かれて、新しい振付をやってみました。

音でも練習してみたところ、年少さんも少しできました!今月はこの振付を練習します。

 

最後はスキップ電車で力を発散!楽しかったですね。

 

お歌はラララを あさなちゃん に発表してもらいました。

 

「ひみつひみつのひなまつり」の絵本を読み、

お話づくりでは、いろいろな具材を入れてちらし寿司を作っておいしく頂きました!

ページの先頭に戻る