3月10日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日は全員集合~♬

さて、レッスンスタート!

 

1つお約束をしました。

「センターレッスンが終わるまではおしゃべりしない」

です。

みなさんがそれぞれしゃべりたいようにしゃべると

こちらの一番お伝えいしたい言葉がかき消されてしまい

みなさんに届きません。

もちろん、お返事や質問はOK!

どんどんしてください。

でもそれ以外のレッスンに関係ないおしゃべりはいけません。

レッスンに集中しましょう。

そのお約束をしたからか、

バーレッスンもセンターレッスンもメリハリがつき

どんどんいろんなことが練習出来ました。

良いレッスンでしたね。

今日のこと、忘れないで下さいね。

ストレッチ。

年長さん、サファイアクラスへ向けスプリッツも練習しました。

是非お家でやって下さいね。

バーレッスン。

カウント(数)を数えながら音楽に合わせてね。

手をクラップして音を取りました。

ジャンプ、年長さんは5番ポジションのシャンジュマンです。

なんと32回に挑戦!

年中さん年少さんみんなで数えて応援~。

 

センターレッスン。

パドブレ、マーチの振り付け、シャッセを左右、ツーステップ

をしました。たくさん練習出来ましたね。

アラベスクもグラグラしないでポーズ!

お写真にしっかり撮れるくらい止まっていてください。

 

お歌は「ラララ」を年長さんお二人に発表して頂きましたよ。

絵本の後は・・・お話創り!

絵本になぞらえてお芋ほりに行きました。

大きなお芋を「うんしょ!とこしょ!」と引っ張って、

焚火を焚いて焼き芋にしましたよ。

美味しかったね。

ページの先頭に戻る