3月12日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日は暖かい一日でしたね。

スタジオの中もぽっかぽか。

 

さて早速ストレッチです。

みなさん、もっとつま先まで伸ばしましょう。

ぎゅーっと力を入れていないとすぐに緩んでしまいます。

お伝えすればすぐ直るのですが、

またすぐ忘れてしまいます(-_-;)

手先も指先もピーンと伸ばしてきれいにしましょう~。

バーレッスン。

プリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプをしました。

全て2セットづつ。

集中力が必要です。

みなさんにはこの長い時間もキリッと頑張れる集中力がついているはずです。

気持ちを緩めず取り組みましょう。

そしてジャンプ。

年長さんは5番ポジションでのシャンジュマンをなんと32回!

今日は年中さん年少さんの応援の中、頑張って跳びました。

その頑張りを見た年中さん年少さんもノリノリでジャンプ~!

センターレッスン。

パドブレ、マーチ、シャッセホップ、スキップ電車をしました。

マーチの振付、覚えてきましたね。

1点、相手のお友達の周りをスキップする時、

お友達の前から回りましょう。

そして回るのは一周です。

お歌は「ラララ」を。

いちかちゃん、けいとちゃんが歌って下さいました。

勇気を持ってチャレンジ出来ましたね。

絵本の後は・・・、

お話創り!

今日も大型バスに乗ってお芋の畑へ。

その前に、朝ごはん食べてないよ!とさきちゃん。

納豆ご飯をたべたらいざ出発!

大きなお芋がたくさん取れたので焼き芋にして美味しく頂きました(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る